文鳥とピアノ

少しだけお付き合いください

2018-01-01から1年間の記事一覧

季節の行方

自分らしく生きることは難しい。親が存命している間はできるだけ失望させたくないのは自分の性だし、就活のシビアさを体現してくれない狂言にも付き合わなくてはならない。いよいよ親の忠告により淡く幸せな大学生活から目覚めると周りはとっくに次へと動き…

世に生きとし生けるものならば

金が好きである。通帳に刻む数字を見るのが好きだ。金の流れを考えるのが好きだ。金で人と人の間を繋げるのが好きだ。金があれば形があるものも形がないものも大方手に入る。金は信用なり。 夏目も好きである。一日中畳の部屋に寝転がり三四郎が門を出るまで…

夏という季節

夏は非日常的だ。 昔から夏は特別だった。暑苦しいのは好きじゃなかったけど、夏が来ると夏休みと誕生日が近い。プール開きに夏期講習、夏祭り、花火、夏の甲子園。青春の代名詞であり全てのハレと娯楽の集い場所で、嫌いな学校から遠ざかれるし、好きな事を…

1年ぶりの更新

2018年も半ば。 実家で安室奈美恵の神々しさに酔倒されてより6か月 同窓会で悔いだけを残して同窓会から振袖を払い5か月 湯沢の雪の映えるまま温泉に浸りて4か月 京都の月と桜に心の騒がしさ隠しきれずに3か月 卯月の風に憂いを乗せたま新学期を受け入れ…